本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

【節約】(savings)

【副業】中古パソコン/Amazon整備済み品パソコン おすすめ理由3選

パソコンを使った副業例

・動画編集

・ブログ

・WEBライター

・Youtube

など

副業は、投資をするサラリーマンにとっては必須の行為・スキルです!!

ここをしっかりやって、収入を増加させ、ゆくゆくは副業で独立をできるぐらいに稼げるようになれば入金力は爆上げで、あっという間に億り人とかもしれません。

・その中でYoutubeやブログといった、ネットで始める副業が流行っている現代。

スマホでもやれるものはありますが、やはり何かとパソコンがないと不便です。

・そこで、できるだけ費用を抑えたい!最悪失敗しても痛くない程度のリスクにしたい!

だけど、できるだけ高品質のパソコンでネットビジネスをスタートしたい!

と考えるそんなあなたへおすすめなのが『Amazon整備済みパソコン』です。

・そんなAmazon整備済みパソコンを普段から活用する筆者である私が、実際の体験を元に

Amazon整備済みパソコンについて解説をしていくのが本記事のメインテーマになります。



・この記事の筆者は、2022年6月頃中古PCを購入し、現在(2024年1月)まで使用し続けています。

・この記事の筆者は、ブログ記事作成やブログ記事作成代行を行っており、実際副業にAmazon整備済み品パソコンを使用しています。


『少し傷などはあったりするが、費用をできるだけ抑えて、高品質なパソコンが欲しい場合はAmazon整備済み品パソコンがおすすめ!』

『副業のスタートアップにもってこい!』

『一番はとにかく早く始めること!』

⇒この記事を見れば

『実際の使用者が語るAmazon整備済み品パソコンのおすすめ理由』

『副業におすすめのパソコン』

『Amazon整備済み品パソコンの購入方法』

の3点が分かります。


⓵実際に使ってみて、『少し外観などに劣化はあったが、安くて高品質でお値段以上!』と感じるため

②メリットとデメリットを比較したときに外観だけ我慢すれば基本的にコスパが良い!

③低評価は限定的!

→筆者の調査した限りは、低評価が13.9%


おすすめの理由3点について、早速解説してまいります!

まずは、具体的な私の購入品について実際の使用感や写真を用いてご紹介します。


【筆者の使用品紹介】

製品名:富士通 ノートPC A576

購入日:2022年6月

金額:37,810円(税込)

購入場所:Amazon

画面サイズ:15.6型

CPU:第6世代 Core i5-6300U

メモリ容量:8GB

SSD容量:512GB SSD

機器機能:WIFI/HDMI/Bluetooth/DVD-RW機能完備

ソフト:MS Office H&B 2019/Windows 11 Pro導入

商品特徴:外観は経年劣化しており、外観の微細なスレやキーボードの文字に数か所スレあり(AやNなど)⇒キーボード用の貼り替えシールがあった

    :充電用ケーブルも付属

保証について:保証書付きで、購入から180日の保証期間内であれば、返金・交換可能

実際の使用感:起動も非常にスムーズで、音質/画質や動作も問題なく良かった!

      :動画編集となると、メモリ容量が8GBで、少し微妙なラインのスペック。

       最新のスペックというわけではないが、最新のWindowsが入っていたり、性能も性能もそれなりにしっかりしている。

      :購入から9か月の間は本体の状態異常はなし

実際の使用品:

キズに関しましては、私がつけた傷も2か所ぐらいあるので、大体この傷の総数の7割から8割ぐらいで到着していたと思います。

これが、私の購入品についての実際の状況でした。

次は、私の購入した背景についても触れておきます。


購入当時、プログラミングやブログといったビジネススキルを身に着けるのにすぐにパソコンが欲しいと思っていました。

そこで、YouTubeでプログラミングやブログなどに使用するおすすめのパソコン○○選みたいな動画を見て、最初だしお金はかけたくないなあ~と思い、まずは中古のパソコンにしよう!と思い立ったのがきっかけでした。

5万以下でどうにか安く買いたいという思いと、早く欲しいという感情が入り乱れた買い物でした。

ただ、早く欲しかったので、1円でも安くというよりも1秒でも早くなるべく安いものを買うというイメージ買ったという経緯がありました。

あとは、ぶっちゃけMacがかっこよすぎて、Macに手を出したかったですが中古でも高すぎることを理由に現在使用品に行き着いた部分もありました(笑)

使用感をまとめると以下です。

・中古品特有の外観の劣化は多少あったが、普段のライティング系の副業時やプログラミングの勉強に使っていた時には全く問題なし。

・動画も滑らかで、画質も音質、操作性も申し分ない

・副業のスタートラインに立つための予算として5万円以内で十分良い買い物になった

 


まず、そもそもAmazon整備済み品パソコンとは↓↓↓↓

・新品同様の再生品であり、出品者による180日の返品保証がある

⇒返品or返金対応が可能

・Amazonに認定された出品者による検査やテスト、クリーニングが済んだ再生品or中古品or展示品or開封品のこと

・商品から30㎝離れてみると表面的キズや損傷がほとんど見当たらないもの

・バッテリー付きの商品は、新品の80%を超えるバッテリー容量がある状態での提供

・付属品は純正ではない可能性がある(互換性は確認済み)

・箱は一般的な箱で来る場合がある(既存品の箱ではない)

というような特徴がある再生品や中古品のことを言います。


メリット、デメリットをまとめてみました!

【メリット】

⓵安い

⇒中古品や再生品などであったりするため、新品と比べ相対的にかなり安い

⓶副業には困らない程度の品質

⇒5万円以下で、かなり高性能なものが入手可能

③ソフトも最新のものを搭載している場合がある

最新のソフトウェアが搭載だったりするものも多い

⇒筆者使用品には、Windows11proなどが入っていた

④保証期間も180日ある

⇒半年間保証がきちんとあり、初心者にはありがたい

⑤レビュー数が一般の中古パソコン販売店より多い可能性があるので、参考にしやすい

⇒後章でも記述あるが、過去の多くの実績から自身の購買につなげることができる。非常に有益な情報になりえる!

【デメリット】

⓵キーボードのスレ・外観の若干の傷などあり

⇒外観の微細なスレやキーボードの文字に数か所スレあり(AやNなど)

キーボード用の貼り替えシールがあった

⓶あくまで整備品であるため、整備不良は考えられる

⇒後章にて、どんな不具合が過去あったのかをレビューを元に解説

③Mac機種はかなり古くないと安くは買えない

⇒かなり古い型であれば、6万前後でも入手可能!ただ、割と直近の機種だと10万は軽々超えてくる

④バッテリーは完全100%の状態でない可能性がある

⇒バッテリー付き商品は新品の80%を超えるバッテリー容量がある状態

デメリットは、外観やバッテリーといった中古品特有の問題が大半です。

そこを理解して、許容できる方であれば、基本的には安くて高スペックなパソコンを手に入れられる可能性が高いと考えられると思います。

ただ、Macは中古でもやはり高いですね…(´;ω;`)


→失敗をなるべく抑えたいのなら、『商品詳細・レビュー』は必ず買う前に確認しよう!

まずは、当たり前ですが、商品詳細は必ず確認しましょう!

販売店側もトラブル防止で、ある程度詳細は記載してくれているはずです。

そして、併せて必ず確認いただきたいのが、『レビュー』です。

レビューは実際の購入者の意見から、購入の判断ができ、商品詳細ではお店側のワンサイドになりがちな情報発信をを忖度なしに、俯瞰で見ることができます。

Amazonにもなると割としっかりと書いてくれているので、ある程度精度も信用できます。

ここは、他の中古パソコン販売店より参考データが多いというのは優位性がありますね。

前章で、記載の通り外観やバッテリーについてのもの、特に低評価は必ず押さえたいですね。

また、レビューについて独自に調査を行ってみました。

Amazon整備済み品パソコンを10種類、上位表示から抜き出し、商品の評価とレビューの内容を調べてみました。

合計レビュー

件数3032件 低評価421.55件 低評価率13.9%

※ここでいう低評価は、☆2個以下を指しています。

という結果になりました。

この調査で行くと、非常にリスクは限定的なように思われます。

実際、ほとんどは満足している声がかなり多かったですが、

一部の低評価の方の意見を抜粋すると、

・バッテリーが切れるのが早い

・タッチパッドが反応しにくい

・キーボードの不調

・思ったより○○→重たかったり、思った外観と違ったなど

といった声も事実としてあったりしましたので、こういったレビューも確認しながら、購入判断につなげた方が安全でしょう!

特に、バッテリーの意見は多かったので、購入時は特にバッテリーについて商品詳細やレビューを確認しておき、商品到着後もバッテリーの具合はすぐに確認しておいた方が安全だと思います!


ここは、今回は初心者にわかりやすいようにシンプルにまとめてみます。

最初に高いものを買って逃げ道を無くせ!など様々な意見があると思いますが、今回は副業初心者でお金をできるだけ節約したい方に合わせてご紹介していきます。

私は、Windowsで最初は勉強や副業をして、経験値とお金を蓄えたのちにMacに移行がいいのかなと思っています。

副業で大切なのは、『継続』です!

WindowsのAmazon整備済み品パソコンであれば、

・5万以下で十分高性能なものが手に入るので、お財布に優しい

・副業に挫折しても、安いので普段の生活用に買ったと割り切れる

・保証期間が180日と長いので、安心

といった具合に初心者にありがちな心的な負担をある程度ケアできます。

継続が得意でかつ資金がある方や逃げ道を無くしてこの道だけで生きていくんだ!という方は、いきなりMac購入で全然いいでしょう!

理由は、

・勉強用動画だったり、解説サイトでMacを軸に紹介されているものが多かったりする⇒市民権を得ている

・iPhoneアプリ開発に優位性がある

・単純にかっこいい⇒モチベ爆上がり↑↑/カフェで作業したくなる(笑)

・言うまでもなく高性能

この4点です。

どっちがいいかは別として、副業のジャンルでは数多くの方がMacをおすすめしたりしています。

ただ結局は、副業で大切なのは、『継続』です。

追い込むことで物事が継続でき、資金も潤沢にある方は『Mac』からいきなり購入していいでしょうし、そちらの方がいいかもしれません。

ただ、逆に追い込むと、逃げてしまうようなくせのある方は10万以上のリスクをとっていきなり『Mac』から買ってしまうと、立ち直れなくなってしまいますよね。

その為、最初は『Windows系Amazon整備済み品パソコン(中古品)』で失敗のリスクもケアしながら、ネットビジネスや副業を進め、成功の兆しが確認出来たら皆のあこがれである『Mac』へ移行する形が両方のメリットのいいとこどりになるのかなと思っております。

ちなみに、私はこのプランで行く予定です。

人によって、色々な意見はありますし、あくまで目安ですが、

目安表CPUメモリストレージ
ブログ系Coreⅰ34GB128SSD
WEBデザイン系Coreⅰ58GB128SSD
動画編集系Coreⅰ5or78or16GB256SSD

※CPU⇒パソコンの頭脳

メモリ⇒作業机のスペース/同時に何個のことを行えるか

ストレージ⇒容量の大きさ

※Windows機種では、iPhoneアプリが作成しにくいという点があります。

※動画編集に関しては、最低ラインの動画編集であれば、Core i5でメモリ8GBでもやれなくはないラインかと思います。

あくまで、こちらは最低限必要かなと考えられる初心者用目安です。

ご自身の用途に合ったものを選びましょう!

以上が目安です。

画面サイズは、持ち運ぶ頻度などによってサイズ感変わると思いますので、ご自身の用途に合わせて判断されてください。

ちなみに、どの副業にするにしても最低サイズ11.6型以上は欲しいところかなとは個人的には思います。

今回ご紹介させていただいたスペックはあくまで一般的な目安にすぎません。

自身の目的にあったスペックは一度念のため調べておくことをおすすめいたします。

私は、Amazonで中古パソコンを購入しておりますので、ここでは、Amazonでの中古パソコンをおすすめいたします。

実際の購入方法は、Amazonのサイトの検索バーで『パソコン 整備済み』と検索し、先述した内容などに注意しながらあとは探すだけ!

Amazonより画像は引用

Amazonであれば、一度は購入したことある人が多いでしょうし、初めてでも購入は簡単で、わからなければ他の人に聞けばこれだけ普及したサービス故、最悪まわりの誰かはわかるでしょう。

もちろん通常の検索エンジンから調べてご自身で優良サイトを見つけるのも全然ありですが、副業は思い立ったらすぐに始めるべきだと私は考えています。

Amazonでの購入は調べたりする時間が少なく済むし、買い方が分からないリスクはほぼないですよね。

→先延ばしにしないために。

副業をしたくなったら、すぐ買えるAmazonでの購入をおすすめします!


筆者は自身の『Amazon整備済み品パソコン』に満足しているからおすすめ!

メリット

・レビューを確認して商品情報を事前確認できる

・180日間の保証がある

・安価である

・高品質、高機能を有している可能性がある

デメリット

・外観の劣化

・整備不良やバッテリーは100%完全ではない可能性はある

⇒外観やバッテリーリスクを我慢できれば安くて高品質なPCを入手できる可能性が高い!

低評価は限定的だが、必ずお目当てのPCのレビューは自身で確認し、先人の意見を参考にしよう!

副業は『やろうと思ってからの速度』と『継続』が非常に重要!

思い立ったら、Amazonで一瞬で購入しよう!

安く購入できるので、心的な負担なく継続しやすいはず!


皆様いかがだったでしょうか?

副業を志す方へ向けて中心に今回は、Amazon整備済みパソコンのご紹介をさせていただきました。

もちろんそれ以外のパソコン費用を抑えたい方へもおすすめです。

普段は実は、インド株投資をメインにブログを運営してます。

【インド株】新NISA前に初心者が知っておくべきNIFTY50とSENSEXの違いとは?新NISAによって高まってきたインド株投資熱。各社信託報酬を引き下げ、信託報酬の勝負を展開している。 そんなインド株の基本となる指数である『SENSEX』『NIFTY50』について投資初心者にも分かりやすく、徹底解説していく。...
【インド株×長期投資】今後の見通しは?インド株がおすすめされる理由を解説!新NISA前でインド株への長期投資へのニーズが高まっています。本記事では、初心者の方にも分かるようにインド株の成長性(メリット)・リスク(デメリット)についてご紹介しております。モディ政権の政策など様々な角度から分析してます。...

そちらも引き続き読んでいただけますと幸いです。

ABOUT ME
takahasitakasi
①たかはしん情報⇒ ✅たかはしん=高橋隆 ✅福岡出身。 ✅Fランク大学卒。 ✅1児の父 ✅酒をこよなく愛する ✅一部上場企業で7年ほど勤続中。⇒もう少しで管理職をさせられそう......。 ✅もともとかなりのダメ人間。お金や時間などについて勉強した結果、 1年半ほどで資産0円⇒資産200万円達成! ✅2023年は、500万円をまずは目標に、米国株・日本株・積立NISA【オルカン/S&P500】・仮想通貨中心に投資活動を行う。 ✅投資7年、ブログ1か月、ライティング4か月の経験あり。 ⓶このブログの運営目的 ⑴長期投資と節約で普通のサラリーマンがお金持ちになっていく様を共有するブログです。 ⑵現役サラリーマンだから発信できるような共感性の高い内容や投資知識・節約方法などを皆様に共有させていただきたい!